Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
ふらふらフランス雑貨
12 juin 2012

フランス雑貨と一口で言ってもね。。。

最近忙しくて、なかなか更新に来れませんが。でも、出来るだけこのブログは続けたいので、これからもちょくちょく、とは行かないだろうけど、書き込みに来たいとは思ってます。思ってるんだけど、毎日、とはいかないだろうなあ。さて、私が好きと公言しているフランス雑貨ですが。私って、やっぱりカントリーっぽい物が好きなんだと思います。それも、アメリカン的な物ではなく、フレンチカントリーがなんだか好きなのよね。ずっと前にここでも書いた、フランス雑貨のショップにも、私が好きそうな、それらしい物が一杯あります。それらしいっていうのは、アイアンの雑貨とか、パニエ、そう、籠製品とか、そう言った物です。フランスと言ったら、やっぱりアイアンとパニエですものね。特にパニエは、フランス人は普通に日常的に使っていて、市場に持って行ったりとかしていて、そう言うのってなんか憧れます。まあ、籠くらいなら、わざわざネットショップで買わなくても、近くの雑貨屋でも可愛い物は見つかるので、そんな可愛いパニエを探すのが、今の私の日課、かな。

 

Publicité
Publicité
Commentaires
ふらふらフランス雑貨
Publicité
Archives
Publicité