Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
ふらふらフランス雑貨
22 juillet 2012

はじめてのおつかい

ちょっと前にやってた、「はじめてのおつかい」と言う番組。大分前からある番組だけど、この番組を見るたびに、絶対に一回は泣いてしまいます。だって、小さな子供たちがとってもけなげで。ついこの間あったのは、3時間スペシャルで、とっても見応えがありました。それに、この番組って、色んな地方の子供たちがお使いをするので、その地域の風景とかも見れて、とても面白く見れるんですよね。小さな子供たちって、本当にやる事なす事可愛くて、面白くて。ひとり言も独特で、いつまででも見てられると思ってしまう。しかし、この番組に参加する子供たちの親御さん、勇気があるなあ、と思います。だって、まだ小さな子供を、たった一人でお使いに出すなんて、やっぱり心配だろうし。もちろん、大勢のスタッフがカメラを回したり、子供たちの安全の為に気をつけてはいるんだろうけど、でも、やっぱりもし私だったらすっごく心配だろうなあ。それでも、我が子の成長した姿って言うのも、とっても嬉しい物なんでしょうね。だから、こんなにいっぱい、この番組に参加する子供がいるってことなんでしょう。

Publicité
Publicité
Commentaires
ふらふらフランス雑貨
Publicité
Archives
Publicité